サンフランシスコおすすめレストラン : The Grove

 

今回ご紹介するのは平日のお昼どきや休日のブランチなど、地元の方で賑わっている、おしゃれカジュアルなレストランです。

 

【The Grove】

ダウンタウンの店舗はSFMOMAのすぐ近く、お土産を買うのに便利なMetreon (Target が入っている)からも歩いて2・3分ほどの場所にあります。

 

市内にはあと2店舗、オシャレストリート的なFillmore St.とヘイズバレーにあります。

 

ダウンタウンのお店は2階席、Fillmore St.のお店はお外の席、ヘイズバレーのお店は暖炉前のソファなどが個人的には好きです。

 

f:id:TravelTheWorld:20171202032234j:image

 

こちらはスモークサーモンエッグベネディクトにアボカドを追加してもらったもの。

 

サイドはサラダかハッシュポテトを選べます。アメリカ的なハッシュポテトも美味しいのですが、エッグベネディクトもかなりボリュームがあるので私はサラダを選んでいます。

 

時と場合によって卵の硬さが異なるのが少し難点ですが、アメリケーヌソースは美味しいです。

 

 

そして、私がここでいちばんよく頼むのはコブサラダ。

 

f:id:TravelTheWorld:20171202032614j:image

 

サラダなのですが、チキンやカリカリベーコンなどタンパク質もたくさん入っていて、アボカドもたんまり乗っているので、かなりボリュームがあります。

 

 

また、写真がなくて申し訳ないのですが、グラノーラもよく頼みます。

メープルシロップでカリッと焼かれたグラノーラとたくさんのフルーツを、ギリシャヨーグルトでいただきます。この中ではグラノーラがいいちばん軽いかもしれません。

 

注文とお会計をカウンターでして、番号札をお席に置いて待つスタイルです。飲み物はレジ横などにあるカウンターからすぐ出てくるので自分で持って行きます。

 

飲み物もなかなかいいお値段ですが、とても大きなグラスでフレッシュジュースなどが飲めます笑。チャイやコーヒーのカップも確かとても大きいです。

 

アメリカンな料理ですが、ジャンク!という感じではなく、美味しくてボリュームのあるごはんが食べられるところです。

 

✴︎Yelpはこちら

The Grove Yerba Buena

 

✴︎公式HPはこちら

お店の雰囲気など分かります。

The Grove SF - the Grove SF

 

✴︎その他レストラン情報

サンフランシスコおすすめレストラン : Basik Cafe - Traveler Sayaco Blog