サンフランシスコおすすめレストラン : Basik Cafe

 

美味しいレストランがたくさんあるサンフランシスコですが、なかなか見つけられない…という話を聞いたので少しだけまとめてみます。

 

駆け足になりがちなサンフランシスコ滞在が、少しでも楽しいものになれば幸いです。

 

【Blasik Cafe】

Polk St.とPacific Ave.の交差点辺りにある地元の方に人気のアサイーカフェです。

フレッシュフルーツがたくさん乗ったハワイ島発のアサイーボウルが食べられるので、食べ過ぎ、飲み過ぎで疲れた胃を労わりたいときにおすすめ。

 

f:id:TravelTheWorld:20171201120219j:image

 

左上がBRASILIAN、右上がPUNA、下の2つがISLANDER。

写真は全て小さい方のサイズですが、直径13センチ、高さ10センチくらいの大きさがあるのでこれで十分だと思います。

地元の方は大きいのを頼まれたりもしていますが、おなかが冷え冷えになるんじゃないかと勝手に心配しています。

 

f:id:TravelTheWorld:20171201120949j:image

 

カウンターでオーダーとお会計を済ませ、オーダー時に伝えた名前が呼ばれるまで待ちます。

私の名前はよく聞き返されてしまうので、いつも適当な英語の名前を伝えています笑。

 

お店の中にはハイチェアが10脚ほどあるので、運が良ければ座れるかもしれません。

アサイーはもちろんフルーツも新鮮ですし、グラノーラもとても美味しいです。

 

✴︎ Yelpはこちら

Basik Cafe

 

✴︎公式HPはこちら

Basik Cafe